とびだせ!ユニっ子

cheeps2005-05-28

UNIQLOのTシャツ、略してユニTがアツイ!主に私の中でアツイ!ヤケドするぜ!!

ユニクロメルマガ会員とかなので、お知らせがくるとついネットショップチェックしちゃうんですよねえ。
なんか今、ユニクロってばTシャツがんばってるよねえ。期間限定コラボTシャツとか言っちゃってさあ。Tシャツ高くても1500円とかだしさ。

しかしアツイのは私だけでもないようで、企業コラボTシャツとか即完売状態でビックリしちゃったよ。三ツ矢サイダーか小松飲料のTシャツほしかったのにさ。発売して三日後には既に売り切れてたもんね。
ネットショップだけじゃなくって、近所のUNIQLO店舗も二軒はしごしちゃったよ。二軒とも、駅から遠い郊外にあるから残ってるかなーって思ってたのに、両方ともなかったし…。
しょうがないからヘチマコロンのTシャツとか買っちゃった。ちょっと恥ずかしいけど、着こなすよ。

しかし、三ツ矢サイダーのとか、ヤフオクで定価以上とかでやりとりされてるの見るとビビる。しかもけっこう競ってるからすごいよなあ。買い占めても損ないわけか??

あと、キッズサイズのお菓子&オモチャコラボTシャツに目がハートになってしまった…。このピンクのやつの160サイズ買っちゃった。580円だし…。

貧民だから、安いとついつい買っちゃうんだけど、結局安いもんをいっぱい買っちゃうからあんま意味なし…。いいものを長く使った方が得だよねえ…まあ、Tシャツぐらいならわりと消耗品チックだからいいけど。Tシャツ大好きだから、毎年安価なのを大量に買ってけっこう着つぶしちゃうのが多いような気がします。

今日、明るいうちに起きれたらTシャツ美術館いこうかな。人から教えてもらったのだが、Tシャツファンとしては気になるよ。確率的には4:6ぐらいか。(※起きれないが6)わあ……。

UNIQLO Tシャツ特集
http://www.uniqlo.com/t2005/index.asp

■Tシャツ美術館
http://www.tokyotshirts.com/bijyutsukan2005/bijyutsukan2005.html