赤いシリーズ

文化ていうか、ドラマですけども。
赤い疑惑」リメイク版見たよ!同居人がビデオに撮ってた!ヤリィ。
女優の子…石原さとみだっけ?百恵ちゃんに表情がすげい似てるーーー!原作に忠実に作ってるらしいけど、部屋の内装だとか黒電話だとかキャラクターの服装だとかも、何かと昭和っぽいつくりだったねー。イマドキそんな清純派なワンピとかお花のついた帽子とかかぶってる17歳はいないだろう……。
いや、まあなんだかそういう小物を集めるのとかも楽しかったんだろうなあとか思っちゃいました。藤原竜也はなんか違う気がしたけど、まあいいか……。そして、竜也の母親がこれまたキワモノ。
わたしが前、夜中の再放送で見た「赤い衝撃」では、主人公(百恵ちゃん)の義叔母がなかなかのキワモノキャラだったけど、結局そんなに活躍しないで終わったんだった。この母親もそんなかんじの存在なのだろうか……。
今週もビデオ撮ってもらおう!(タイマー録画の仕方がいまだに分からない子だよ……)
それにしても、石原さとみがこんなに百恵ちゃんっぷりを発揮してくれちゃうと、深田恭子のことがいささか心配です…。だからこの人は、こういう不幸な悲劇のヒロイン的な役より飄々としたお人形っぽい役のが似合うと思うんだけど??