ムシャクシャしたり気分がさえなかったりヒマを持て余しつつ、でも金がない…などというときにはよく、世田谷通りを原付で走るんですよ。
なぜ世田谷通りなのかって言うと、うちの近所の幹線道路だと、一番原付で走りやすいんですわ。他に近くを通っている幹線道路っていうと、246なんかがあるわけなんですが、246は本当に原付に対して容赦ないんだよ。ほんの1メートル横をものすごいスピードで走り去りやがる。おっかねえです。カタカタプルプル。
そんで今日はどうにもサエナイ気分だったので、久々にセタ道爆走してきたんです。(時速40キロで)
いやー、マジでね、風を感じるよね。(時速40キロだけど)
もしもわたしが男子だったら走り屋になってたかもよ??(時速40キロだけど??)
そしてセタ道のいいところがもうひとつ。遅くまでやってる雑貨屋さんが多いんだよねえ。なので、めっきり夜型なキム子も安心して楽しめるってわけです。ウフフー。
噂のフカ山さんも、セタ道爆走により出会いが実現したわけですし!
そんなわけで、本日もヘンな時間にセタ道暴走中、遅くまでやってる雑貨屋さんを発見しまして、新規開拓なかんじで足を踏み入れてみました。
ポップな雑貨がいっぱいあるものの、お金がないのであまり購入はできず……。しかしながら、ヘンな時間なもんだからお店の人もヒマだったのか、むやみに気さくに話しかけてくるんですよねえ。というか、他に一人お客さんが入ってきて、その人にも気さくに話しかけてたからきっとデフォルトで気さくな人なんでしょうが…。
世間話に花が咲き(M遊園地が廃園した話等)、ついつい帽子をご購入です。ヘンプのニット帽。まあ、1000円ですが。
それから表に出て店の前に置いてある灰皿のところで一服していたら、「一服中?冷たいものでも飲む?」なんて言ってくれて、ジャスミンティとおせんべいをごちそうになっちゃったよ。お店のお兄さんも一緒に店の前の椅子に座ってビール飲んでました。
ううーん、一期一会だねえ。
そしてついでに、フカ山さんのことも聞いちゃった。待受け用に加工した画像とか見せて、このパンダを探してるんです!!とか熱弁ふるっちゃいました。
たくさんあった待受けを見て、「こりゃあ夢中だねえ。」とちょっと笑われてしもいましたが……。どっかで見かけたら仕入れてくれるって!ヽ(゜∀゜)ノ見つかるといいなあ。