不愉快なことを愚痴っているよ

なんじゃこりゃ。あまりに酷い一日じゃった……。

昨日の深夜、親から電話。夫婦喧嘩の愚痴をタラタラ小一時間、聞かされる。もう、ヤツらの喧嘩はなんていうか誰にも解決できん。どっちが悪いってわけでもないから。
お互いにお互いの悪いところを百も知っていて、それを指摘する。そしてそれはどちらの言い分も正しい。でも、相手の非を指摘するばかりで、自分の非は認めないのだよ。
自分がこうしたのは相手がこうしたからだ!って言われても……。どっかで折れないと一生おわんないよ??
相手に歩み寄ってほしいなら、まず自分がちょっとぐらい歩み寄らないとねえ……。

そんで寝て起きて今日出勤時、交差点を過ぎたあたりの交番で原付を止められる。どうやら車線変更をしてはいけないところで車線変更をしてしまったらしい。
というか、そんなん毎日ふつーにやってて、他の原付もふつーにやってて、それが違反なんだってことさっぱり知らなかったよ!
止められて、思い切り不愉快な顔して、ハァ??って言っちゃったよ。11分の急行に乗らないと間に合わないんで!って般若の形相で言い放って抜けてきたが、免許のうつしをとられたので帰りによってきたよ。5000円とられるよ。金すごいないのに。穴あいてるお財布でも我慢して使ってるのに。ふつうに殺意をいだきました。
ノルマ埋めるための、暇つぶしのぬるい仕事はよせ!これだから国家権力はキライだよ、バカッ!!!

そして、オークションで売れた商品をメール便で出そうとしたら、ちょっと規格外で出せませんねえといわれる。いつもは出せてる大きさなのに……。いつもは出せてるんですけどぉ?と言ってみるも断られる。
しょうがないなあと思いつつ、帰りに地元のコンビニで何食わぬ顔でメール便お願いしますーって出したら普通に受け付けてもらえたが?なんなの??いいかげんにしてくれるぅ??気分で客商売すんのはよせ!!!

もう不愉快ほーんと不愉快。これはもう星回りが悪いに違いない。
はい、単なる愚痴でした!

あと、最近ブルーハーツをきいています。ブルーハーツのベースを弾くのですが、ハンマーのベースが案外難しくて指が痙攣気味です!わあー、しかしわたしベースへたっぴだなー。ギターだってへたっぴだけど…。やっぱ弾き心地が違うわなー。