そういや、夜中、NHKでやってたケータイ大喜利に夢中になっていました。
板尾と今田と清水ミチコとあと誰だっけ…?とにかく私ら世代にゃキュンとくる顔ぶれですよね。

  • お題:このサーカス団、地味だなあ。その地味さかげんとは? 答え:カニも出る

がチャンピオン作品でしたが、私たちがバカウケしたのはコレでした。

  • お題:27年続いたバンドのささいな解散理由とは? 答え:ボーカルが、10万45歳だと言い出した。

そりゃ解散するよね!!
あと、千原ジュニアが絵で答えてた、右上と左下にホッチキスのやつも笑った。(お題:係長が、はは〜んオレこの会社で嫌われてるなと悟った理由とは?より)

ケータイ大喜利http://www.nhk.or.jp/o-giri/intro/index.html