昨日だか一昨日だかに思ったことなんだけども、朝(まあ私の場合は朝ではないわけですが細かいことは気にするなって。)起きときの顔。まあ、これはけっこうな確率で酷くもっさりしているわけですが、その後、顔洗って歯磨いて着替えて毛並みを整えてメイクして…まあなにしろ、外出できる状態まで持っていくではないですか。
そのとき出来上がった顔によって一日の良し悪しがけっこう決まってくるような気がするですよ。
このときの出来が良いと、だいたい一日調子良いし、顔が腫れぼったかったり髪型がイマイチ決まらなかったりメイクのノリが思わしくない…等の軽いハプニングがあると、一日ダルーなかんじで終わってゆく気がするですよ。
アクマで気がするだけなので、実際のところはようわからんのですが…。まあ良し悪しなんて個人の感情が主に支配しているんだろうから、気分が良ければだいたいいい日であったという感想を持てるわけで。
そう考えると、やはり一日の始まりのこの装備は大事になってくると思うですよ。
かと言ってこの出来というのは案外、テクニックとかはそんなに関係なく、睡眠具合だとか体調だとかそういった要素に寄るもんなのではないかと思うですよ。
すると、翌日のハッピーのためには、前の日に深酒・暴飲暴食などはせずに早めに風呂に入り床に入ってと、健全な生活を送るべきなんだろうと思います。
…まあ、思うだけで、そううまくいかないのが現実なんですが……。
とりあえずこの法則を知っていれば、ちょっとはいいことあるかも??
ミタイナー。そんなカンジィ。