333ノテッペンカラトビウツレ!

cheeps2006-02-09

ギャフン!ヤフオクで買ってしまいました「わたしは真悟」by楳図かずお
人生においてもっとも衝撃を受けたと言っても過言ではないほどに印象的な漫画だったのですが、借りて一度読んで、その後漫画喫茶で一度読んで、所持してはいませんでした。
全巻そろえるとけっこう高くつくので、どうしようかなーと思っていたのですが、ヤフオクでやや安く全巻まとめ売りしていたので、ついに購入。コンビニコミックスなので紙質とかはイマイチですが、状態はそこそこ良好。
今全巻読破しておりました。いやー、やっぱり素晴らしい。三度目にしてようやく理解できたこととか多々ありました。一度じゃ細かいとこまで読みきれないね。
とりあえず読み返してみて分かったことは、これは壮大な愛の物語なのだと言うことです。ずっとSFかと思って読んでたわ。違う、違うね。いや、SFというのは間違ってないと思うのだけれども、核なるテーマは「愛」だね。
いやー、買ってよかった。残高の減り具合を考えたら胃がキリキリしつつも買ってよかった。
そのうち、「14歳」もそろえたい。14歳は文庫で飛び飛びで持っているのですが、長いからなー。文庫でも12巻ぐらいあるよねえ。少しずつ古本屋とかで探そうかなー。
それはそうと、出品者の方が男性だったのですが、梱包がえらい丁寧で字もキレイ。字がキレイな人は格好いいなとちょっと思いました。こんなところからも人柄がしのばれてしまうのですね。自分ももうちょっと丁寧に字を書こうと思いました。ヤフオクで発送するときとか。

わたしは真悟 第1巻 (My First WIDE)

わたしは真悟 第1巻 (My First WIDE)