友人と岩盤浴に行ってきました。
ずっと行こう行こうと言っていて、本日デビュー!まだひそやかに続いている冬物セールを荒らしてから、いざ岩盤浴へ!

二人とも初めての岩盤浴だったので、なになに?これ着るの??とかなんとか初心者丸出しなかんじでわいわい騒いでいたら、「キムちゃ〜ん」などと聞き覚えのある声が。
ふと横を見ると、ななんとバンドのB担当ちゃんがすっぴん降ろし髪のセクシーショットでそこにいるではないですか!いやービックリした。ホントビックリした。

ベース担当ちゃんちのすぐ近くのサロンなので、通ってるということは聞いていたのですが、まさか同じ日にこんな絶妙なタイミングで出会うとは思わなんだーーー。あまりに奇遇なこの遭遇でしばし驚きの歓声をあげつつ、ちょうど入浴終わったばかりのベース担当ちゃんに、これから入る私たちは、ここでのマナーを聞き込みしたりしつつ、別れを告げていざ岩盤浴デビューと相成ったのでした。
いやー、偶然ってあるものなんですねー。

そして、岩盤浴。しかしこれはサウナとどう違うんだろう??
汗すごく出ました。床にタオル敷いてゴロンと転がってうつぶせ5分、仰向け10分、5分休憩を繰り返すのです。一度目は、「そんなに汗かかないかもねー」などと休憩しつつ余裕の二人だったのですが、二度目三度目と続けるうちに、じょじょに流れ出る汗。なるほど、徐々にこうしていぶされていくんだね。

岩盤浴だとサラサラの汗が出るとかよく言うけど、私ベタベタだったよ…?('A`;)よほど悪いものが貯まっていたのかもしれぬ……。あ、でも今、肌サラサラしてるかも。そして心地よい疲労感が…。
入浴終わった後にハーブティーとか飲めてまったりできてご満悦でした。

それから近くの居酒屋でノンアルコールな食事をして(車だったので…)友達がお見合いパーティに参加したって話とかを聞いて帰ってきました。

うあー、しかしせっかく岩盤浴で寝るだけダイエットしても、帰りにしこたま食べちゃったら意味ないよねーん。
後で体重はかってみよう。減ってたらいいけどなー。