cheeps2006-02-23

  • 電車内で、ドアのところにはられている専門学校の広告を見ながらカップルが話していた。

男「この学長の目元さあ、伊東美咲に似てね?」
女「えーーー?ううーん……」
男「ホラ、こうして鼻から下隠すとそっくりじゃね??」
女「うーん…分かるけどぉ、それはちょっと違うでしょー?」

と彼女に一蹴されるも、男子(粋がり系ヤング)の方は、その後もずっと学長美咲そっくり説を繰り返し主張していた。
それ以来、学長がどうしても伊東美咲に見えてしまいます。もう美咲にしか見えない。もうあなたしか見えない。(最後のは言ってみたかっただけ)

  • 昨日の話ですが、地元の駐輪場とファミレスの間のほっそい隙間に人が挟まっていた。

どちらかと言うと冴えないかんじのメガネの中年男性。人が横向きになってやっと入れる程度の隙間。なぜそんなところに……??ふと見たらありえない場所に人の顔があって相当ビビった。一瞬目が合って、私が驚愕の表情を浮かべたら、ちょっと恥ずかしそうに目をそらされた。

挟まって抜けなくなってたんだったらどうしよう…とも思ったのですが、目をそらしたあたりで助けを求めている様子でもないと判断し、普通にスルーして出勤。
なんだろう。そういう嗜好なのか……??

  • 職場の近くに、えらく調子っぱずれな口笛を吹きながら、ものすごいママチャリ(前にも後ろにもカゴがついてる)に乗ってゆるゆると走り去っていく中年男性がたびたび出没します。

ホントに調子っぱずれなんですけど、ああいう人って、実際に歌ってみても音痴なのかどうかが気になります。

ちなみに私は口笛が吹けないのですが、吹けないながらも口笛吹きたいモードに入るときがあって、フヒューフヒューというなんとも煮え切らない音を発しては、同居人に嫌そうな顔をされています。


以上、最近気になった事柄でした。