http://www.cnn.co.jp/fringe/CNN200609040015.html

ニューヨーク──ニューヨーク市ブルックリンの路上で8月末、ニセ物の「駐車禁止」標識が突然出現し、駐車してあった車が「本物の」警察に撤去される騒ぎが起こっている。
住民によるとニセ標識は、午前8時から午後6時まで、駐車を禁止する内容で、これに応じて警察がとめてあった車を撤去していた。
しかし、米運輸省によると、この地域は駐車制限がなく、誰が何の目的でニセ標識を設置したか、分からないという。標識は、本物に似せてあり、警官も気付かなかった模様。


「駐車違反」切符を切られ、愛車のミニ・クーパーを撤去されたデイビッド・ブルジョワさんは、車の引き取りのため、反則金60ドル(約7000円)を含む205ドル(約2万4000円)を支払ったという。
ブルジョワさんは「ひどすぎる」とカンカン。運輸省は、駐車違反を取り消し、ニセ標識を撤去すると述べている。

この記事がわざわざこぼれ話に載ってしまう理由として、被害者の名前が強い影響を及ぼしているのではないかと思ってしまうのは私だけですか。
ブルジョワなのに、2万4000円ぐらいでグダグダ言うなと??だいたいブルジョワて!そんな苗字て!!
オーダーメイドドレスを着て、カリスマサロン帰りのセレブ姉妹とオシャレタウンのオープンカフェアフタヌーンティがてら待ち合わせとかしてて欲しいかんじですよね??トレビア〜ン☆
駄洒落に弱すぎ?私ってばさ…。前にも、高名な登山家に山田昇さんて人がいるって話を喜び勇んで書いた気がするよ…??