お仕事ってのは、マラソンみたいなもんなのではないかと思うんだ。いきなり最初から全力疾走しちゃったら勝てるはずがないし、あまりにタラタラやってたらお話にならないだろうし。
自分の力を見極めて、うまいことペース配分して、ゴールまで持ってけるのがプロなんじゃないかなって思ったりした。
はたまた、ゲームに例えたらRPGだと思う。アクションゲームじゃない。最初っからいきなり遠くの街に行ったりしないで、気を長く持つのがいいと思うんだ。
でも、それも環境によるだろうから、いつだってそういれるかどうかはわからないけどさ。
でもきっと、生きてる中でムダなことなんてほとんどないよ。気の持ちようだけどね。挫折したことだってなんだって、その気になりゃ血となり肉となり、経験として生かすことができる。
いじめを受けたことでさえ、得るものがあったよ私は。あんのクソガキが…って今でも思い出すと思うけどw