なんだかグッタリしている。とても眠い。肩こりがひどい。中の人が微妙に動いているような気がするが、消化しているだけかもしれない。
そんな中、MOTHER1は攻略してしまいました。後半、半泣きになりながらプレイ。
攻略サイト開きっぱなしでやったからいろいろうろ覚え。敵の出現率が高くてウザイんだもの。道に迷ってるうちにしんじまうぜ。
自分の操るキャラが4人出てくるんだけど、それぞれに「フカやまさん(主人公)」「さおとめ(魔女っこちゃん)」「キムラ(頭脳派もやしっ子)」「ハナブサ(ケンカ上等)」と名付けた。わりと気に入っている。
2はまだやってないから何キャラ出てくるんだか知らないけど、同じ数ならこれでいこう。ハナブサの名前は、迷って、デビットさんに「なんか、強そうな苗字ってないかなー?」と相談した結果出てきた名前であります。一発採用。聞いてみるもんだ。
途中でハナブサが再起不能に陥るんだけど、そこでまず泣いたわ。そこからラストに向けて三回ぐらい泣けた。最近、涙もろいけどこれは泣きすぎか。ゲームで泣くなんて初めてだ。てか、ゲームをまともにやるのがファミコン以来だからなあ…。最近のゲームはよくできてるってことか。
しかし、この分ではMOTHER3も買ってしまいそうだわ。