上に書いたブログの記事の内容は、数日前のことだと踏まえて頂きたいのですが、本日もまたカレーを食べてしまいましたよ。ギャッ!黄色い!黄色いにちがいないよ、中の人!!
というか今日は、インド人と結婚した友人の家におじゃましてきたのでした。いやー、ホントあの家の食卓は素晴らしいです。いつ行っても美味いカレーがてんこもり〜。野菜スティックにインドの岩塩つけて食べるんですよ。食後には手作りチャイが出てくるんですよ。うっわ〜、至福のひととき!!
今日のカレーはほうれん草とマトンのカレーでした。いつもはチキンが多いのだけど。でも、ほうれん草カレーうまーい☆一般家庭で食える味じゃないってばさ。
近所にちゃんとインド食品屋さんがあって、一緒にナンを買出しに行きました。ビルの2Fにひっそりと。秘密基地みたいでカックイー。
というか、調子に乗ってカレーをおかわりしたあげく、食後のデザートでイチゴとケーキまで出てきて、もうホントにお腹いっぱい胸いっぱいでした。未だにぐるじい。
しかも幼児がいるのに、だいぶ遅い時間までおじゃましちゃって申し訳なかった。今度はうちにも招待しなきゃだな。いつもおじゃましてばっかりだ。
ていうか、人懐っこい猫もいて、なんとも居心地よし。もはやあの家の子になりたいぐらいです。うー、腹いっぱーい。
 
あ、そうだ。今日おじゃました友人は中学時代からの友人で、時折彼女の家に三人で集まるのですが、自分、なんか忘れてること多いなーと思ったや。昔のキムチのあの発言は衝撃的だったとか言われても、全然覚えてないし。
けっこうどうでもいいことを覚えてる方だと思ってたけど、なんか最近いろいろ忘れてるなって気づくことが多いかもしれぬ。
ついでに、遠くを見たときに焦点が合いづらいと言ったら「それは老眼だ」といわれた。そうか、歳ってことか。わりとショッキング。