今日はお散歩日和でしたよ。ちょっとがんばって歩いた。買い物しつつも近所を2時間ぐらいは歩きまわっていたので、2キロぐらいは歩いたのではないかと思う。
ひとつ先のバス停のあたりにあるコンビニまで歩いて、ヤフオクで売れたものをメール便で出し、帰りはコースを変えて、Fisheye2片手に川沿いの道を歩いて戻った。それから、自宅を通りすぎて少し行ったあたりのドラッグストアで、日焼け止め用おしろいと100%パイナップルジュースを購入。
ドラッグストアのあたりの裏道とか、田舎めいていていいかんじだった。田んぼとか畑とか、野菜の無人販売とか、寂れた商店とか。あと、青い貸し倉庫にグッときて写真撮影してみたりしたよ。いつも車とか原付移動が多く、近所を歩いて散策することってあんまりないから、けっこう新鮮だった。
そんで今度は、二つ先のバス停のところにあるドラッグストアまで徒歩。普通に歩いたら片道15分ぐらいの距離かな。そのドラッグストアったら、薬局のくせして食料品が安いんだよね。卵の10個入りパックが100円で買えちゃうんだよね。
最初に行ったコンビニを超えていくんだけど、またまたルートを変えて、今度は裏道を使って行ってみた。途中で森っぽい散歩道を見つけた。緑地公園の一部らしい。緑地公園があるのは知ってたけど、こんなとこまでつながっていたとは知らなんだ。広いんだなあ。また今度、お散歩がてら行ってみよう。
のろのろ歩きなので、ドラッグストアに到着したころには、すっかり夕暮れ。卵やら豆腐やらを購入して、パイナップルジュースを飲みながら帰路。しかしさすがに疲れてしまって、途中のバス停ベンチで一休み。
そしてふと玉ねぎを買い忘れたことを思い出し、またしても家の前を通り過ぎ、スーパーで玉ねぎを購入してご帰宅するのでありました。
ふうふう。ちょっと汗ばんだわあ。でも、カメラ持って歩くのはけっこう楽しいな。また、やろう。
あ、あと、昨日は寝る前に妊婦ストレッチをしたんでした。ちょっと寝つきがよかった気がする。これも、またやろう。