昨日は健診だったんだけども、ヤバイぐらいに太っていた。元々重いのに、普通体型の人でも中毒症が危ぶまれるぐらいの増加具合らしい…( ;´Д`)
浮腫みも酷いので、このまま中毒症っぽい症状が出てきちゃったりしたら、あげく子宮口もまだ開いてないので、万が一の場合は帝王切開の可能性もって言われてしまった…。
しかし、陣痛でもハラキリでもどっこいどっこいかなあなんて気がしてきた昨今。入院期間はハラキリの方が長くなるんだっけか。
あ、でも、昨日ちょっと買い物がてら歩いたら、ちょっとだけど体重減った。今日は雨で寝て過ごしてしまったから、また増えてそう…。明日はちょっと歩こう!
そして、20日が予定日だった友達、今日産み落としたそうで!ダンナさんも友達だから、ダンナさんがメールくれたんだけど、三日前から陣痛でがんばってたんだけど、中の人がけっこう巨大で出てこれず、結局ギリギリで帝王切開になったとか…。三日がんばってハラキリとは!がんばったなあ。
もう、そんなにも出てこないんだったら一日ぐらいで切っちゃって欲しい気がするな…。睡眠不足に弱いから、三日も寝れなかったら死んでしまうよ。
しかし、無事出産おめでたい!