ノーーーーーーーーーウ!
乳が痛いんです。お嬢がよく吸ってくれるので、おかげさまで順調に体重は減っていっておるのですが、一回の授乳につき30分〜40分ぐらいチュッチュクしてくれてるのでさすがにヒリヒリして参りましたわん。
見てみたら、なにやら皮がむけてきてるかんじ…?ふやけてきてるかんじ??これで脱皮したら皮膚が強くなったりすんのか??チ●コみたいなもんなのか??よくわかんないけどとりあえず、病院でもらってきたピュアレーンとかいう軟膏を塗って、サランラップを貼っています。
幸いまだ流血には至っていないので、だましだまし片乳ずつ休ませて、おそるおそる授乳時間を待つ本日でありました。
いやしかしだね、正直言うと私は子守とかそんなに得意じゃなくて(意外と子供には好かれるのだけれども)、よその赤ちゃんとかを前にするとどうしていいか分からないかんじで、こういうこと言うとちょっと心配な人みたいだけども、パンダみたいなフカフカした子供が生まれてこないかしら…なんて妄想したこともあるぐらいで、ちょっとだけだけど、自分の子供とかできても愛せるのかしら…??なんて心配したこともあったりしたんですが、いざ自分で子供産み落としてみると、こりゃまたカワイイ生き物じゃないですか。
なんだその顔!なんだその動き!なかなか見ていて飽きない生き物であります。どうか健康に育って欲しいと思う。
眠くてたまらないときに抱っこしてもギャンギャン泣かれ続けると、さすがにグッタリするけども……。