寒い。眠い。
やはり、寒さと眠さはつながっているように感じる。私の場合。
今日はイトコが彼氏を連れてきた。結婚の準備で忙しい様子。明日もブライダルフェアに行くらしく、うちに古いデジカメを借りにきたのだ。
彼氏は好青年なのだけど、ものすごい食う。カレーを作って待っていたのだけども、4合の米が全部なくなった。作った甲斐あったというものだけれども、おそるおそる3杯目を要求されたときはさすがにビックリした。イトコも細い体で大食いなので、エンゲル係数がすごそうだ。
我が家にはカレー用にでかい鍋があるのだけれども、うっかり間違えてまったく同じ大きさの鍋を二つ買ってしまって持て余していたので、それをあげた。喜んでもらってくれてよかった。これだけ食う人ならば、デカ鍋も活躍するであろうよ。鍋冥利につきるね。