娯楽(バラエティ)

娯楽(バラエティ)

東京事変、最初は椎名林檎withバックバンドみたいなイメージで見てたんだけど、だんだんバンドっぽくなってきてる気がする。回を追うごとに確実に。
このアルバム、キャッチーで聞きやすい曲多いんだけどね。バンドっぽい=ロックってわけではないからね。ポップミュージックやってたって、バンド然としているバンドはたくさんあるさ。問題は曲調よりもグルーヴだ。そしてバランスだ。要するに、わりと好きなかんじです。
ポップなんだけど、ポップミュージックと呼んでしまうにはいささかエッジが効いてるバンドだよね。
ていうか、そうだった。『魍魎の匣』映画の主題歌入ってるんだよね。映画観たいんだよね。でも、子連れでは無理だな。トラウマになっちまうよ。ちなみに、映画サイト↓。
http://mouryou.jp/