三連休もバタバタとあっという間に過ぎてった。
一日目はデビットさんの実家にて、年賀状印刷に借り出され。けっこう面倒な作業が多く、時間かかったからとお小遣いもらっちゃった。
そして、二日目は先輩夫婦が子連れで遊びにきてくれた。前にここのおうちに遊びに行ったときはかなりハイテンションなかしまし三姉妹だったのだけども、お姉さんになったからなのか、はたまた人の家だから遠慮しているのか、だいぶ落ち着いた雰囲気であった。一番上の子は赤子を抱くのが上手であった。躊躇なし。さすが長女。空気清浄機とか子供の服とかもらっちゃった。ありがたや〜。
とかで、なんだか文字通り、いろいろ収穫してしまった連休でありました。
これで冬のコートを買いたい。妊娠中にものすごい太ってしまって、まだ5キロ増の地点から落ちていないため、今までのコートがキツイのよね。ああ、ショッキング。そんなに金があるわけでもなし、ゆっくりショッピングできるわけでもなしで、通販サイトを見漁っておる。
痩せた〜い!でも食べた〜い!!状態を地で行っている。そんなに食べてちゃ痩せないよ〜。と電気グルーヴも歌っていたもんだった。ああそうさ。ぐうの音も出ないさ。でも痩せたいのさ。どうにかしてー。
あと、最近歯がしみるのでデビットさんの歯医者に一緒に行った。徒歩5分ほどのところなので、ベビーカー引いて行ってみた。ぺろちゃんを見てないといけないので、かわりばんこに診てもらったのだけども、先に治療に入ったデビットさんの雄叫びが聞こえてきた。放置してたから神経が腐りかけているのだとか。歯医者はちゃんと通うべしだな。
そして自分はというと、虫歯ではなく知覚過敏だった様子。がしかし、長年の喫煙がたたって歯の裏真っ黒だったので掃除してもらった。ツルツルしていいかんじ。