ようやく、お雛様買えたよ……長い道のりだったぜ…。結局一番はじめに見た地元の人形屋さんで、私が一番気に入ってたのに決定。結局、最初に戻るのか。と思いつつもまあ、いろいろ見てみないことには、どんなもんかわからないからまあしょうがないんだけどねえ。
母が、屏風がイマイチと言ってやまない品だったのだが、無理言って、他の品物の屏風をつけてもらっちゃった。元々の屏風も、個人的にはキライじゃないんだけどまあ、たしかにチープさは否めない。元々添付の屏風は、はりこ?っていうのかな?ちょっと違うかな?ともかく素材が厚紙だからさあ。
大安吉日の今日中に買いたかったので、買えてよかった。とはいえ、買ってくるのがやっとで、飾るとこまでいってない…大安、逃した、よ、、、??
ついでに地元の駅ビル内でランチを食べたので、チラリとキッズルームに寄ったんだけれども、ぺろちゃんは最近乳幼児を見ると、とんとテンションが上がるのだ。今日も、幼稚園生ぐらいの二人組のガールズにどえらい奇声をあげながらにじりより、ちょっとビビられていた。でも最終的には、はいここが赤ちゃんのベッドね〜。と遊んでもらっていたのでよかった。
ついでに、ぺろちゃんが日に日にドSになってゆく気がしてならない。ハイテンションで顔を引っかかれて、「痛い!痛いよ〜!」と言うと、ニヤ〜ッと笑う。「痛い」と言うと、たいていニヤ〜ッと笑う気がする。「痛い痛いだから引っかいちゃダメだよ〜。」と言ってもニヤニヤするばかり。ワルだ。おっかねえ。