扱いが悪いせいか、すぐにお洋服に毛玉ができてしまいます。今日は意を決して(大げさ)毛玉取り機を購入しました。
実は、毛玉取り機ってどこで売ってるんだろう…?とひそかに悩んでいたのだけど、なんのことはない、電気屋さんにありましたね。あんまり安いのだと、服に穴が開いてしまうなんて話も聞くので、ちょっぴりがんばって1980円のを購入しました。(1000円弱が普通っぽい)
そんで早速使ってみたら、こりゃすごい。みるみるうちに生地が黒々とし、最後は漆黒の闇につつまれました。あ、黒い生地の服が特に毛玉ができやすいみたいで、特に悩みの種だったのです。
ああ、気持ちいいわあ。もっと早く買えばよかった。毛玉ができたら、新しい服買う気分になってたわ。これで、お洋服ちゃんたちと、長いお付き合いができそうね……。
ただ、最初慣れなくて、強く当てすぎてチュニックの裾の方に穴開けちゃった…まあ、安いやつだからいっかー。