壁の影に隠れて、そーっと顔を出すと声をあげて笑う。最近の、わが家の鉄板はこれだわね。
あんまり大盛り上がりなので、何度もやってしまう。
まさにこの顔文字状態→ 壁|・_・)ソォーッ → 壁|彡サッ!
を繰り返し最後に、バァーッ!と両手を挙げて登場すると、大爆笑だ。カワイイんだからもう…!
両手を挙げると言えば、最近、泣くときに両手を挙げて泣く。泣いてるところを抱っこすると、両手を挙げて万歳ポーズのまま体を反り返らせて泣く。そして、抱っこしてもなかなか泣き止まない。むしろ放置してそっと見守っているといつしか泣き飽きて、普通になっていたりする。
なんか、少しずつ自我が出てきたような気がする。
主に、食べ物関連で泣く。大泣きのテーマは、もっとくれー!だ。
つっても、かなり食ってるんだよねえ。離乳食用の小さい保存容器だけど、それにおかずとゴハンを一杯半ずつぐらいは普通に食べる。他に、デザートとしてバナナ等のフルーツ類を与えることが多いんだけど、バナナ一本ぐらい余裕で食べちゃうんだよね。
その後、別にお腹を壊すわけでもなく…こりゃあホントにギャル曽根になりそうでちと心配ですよ。ギャル曽根みたいに太らないならまだいいけど、そうもいかないべ。
今日の夕飯は、ゴハンとおかずを一杯ずつにしたのだけど、その後、市販の瓶詰めのベビー用デザートを与えたら、一瓶まるまる食っちまったよ……あげく、それでも足りないと大泣きして泣き止まないので、仕方なくバナナを与えたらこれまた止まらず、3/2本食ってしまった……。ほっといたら丸々一本食べちゃいそうだったけど、その前に一瓶のフルーツ食べてるからさすがにストップして、母乳をあげてごまかしたけども。
ほしいだけあげていいって七ヶ月健診のときに言われたりしたけどさ、さすがにこの食いっぷりはどうよ。太るのは簡単だけど、痩せるのは大変なんだから!女の子ですもの。ちと心配よ。