来客があるはずで待っていたのだけど、一向にこないので、約束の時間を一時間半過ぎたとこで電話してみたら、やっぱ今日はやめた。と悪びれることなく言われた。
親戚のおっさんで、ちょっとした日曜大工のお手伝いをしてもらう予定だったのだけどね…まあ、もともと明日来てもらう予定だったんだけど、今日下見に来たいって自分から言ってきたのに……部屋片付けて掃除機もかけたのに…南国体質め。私もだけど。
待ってる間に、うっかり、はてなハイクとやらに参加してしまったよ。
そういえば、数日前に道端で鷹匠らしき人物を見た。
歩道でニッカポッカはいたオッサンが二人で談笑してたのだけど、片方のオッサンの手の甲に鷹が乗っていた。手乗り鷹。鷹は鷹でも加藤鷹とは大違いだな。哺乳類と鳥類って時点で大幅に違うけどもな。
とか、どうでもいいことを書いて気を紛らわす土曜の夕方。人生はムダに満ちている。しかし、ムダは別にキライじゃない。ムダが育てる何かもあるはずさ。そうだろう??