• 離乳食を三食にしてから、朝、ぺろちゃんに起こされるようになった。

腹が減っているんだろう。それにしたって、髪の毛をモシャモシャにするのはまだしも、顔面を平手でバッチンバッチン叩いたりと容赦ない。生傷つく前に起きますっての。

  • ハイハイが超早い。

私が台所やなんかにいるのに気づくと、ニカーッと笑って、ものすごい勢いでにじり寄ってくる。
こないだの健診の時も、他の子を追い回すスピードがダントツに速くて他の子供たちをビビらせていた。
あと、人を探しているときに首を一生懸命伸ばすのだが、その時ついでに鼻の下も伸びている。なぜだ。

  • 気づくと靴下をビヨーンて引っ張ってる。

おかげさまで、脱げちゃって、片方だけ靴下が消えていることが多々。捜索に追われる毎日です。

  • 拍手好き

拍手をよくするようになった。ペチペチペチ。
ゴハンを食べながらペチペチペチ。
テレビを見ながらペチペチペチ。カワユス。