ぺろちゃんの泣き声で目覚めると、なにやら大変なことになっていた。
布団の横に、背の低いテーブルがあるのだが、その下に入り込み、二つ折りの携帯みたいなポーズでにっちもさっちもいかなくなっていた。頭を上げるとテーブルに頭をぶつけ、ゴンゴンと鈍い音がする。参考までにこんな状態↓。

おいおい何やっちゃってるんだ…と思い、あわてて救出すると、さらに大変なことになっていた。
テーブルの上のフタ付きバスケットに入っていた馬油のフタを開けてしまったようで、なんだかもうもう、ツヤツヤのテッカテカになっているではありませんか。
なななななにしてくれちゃってんのー!モンゴル相撲かよ……。油谷さんかと思った。
それにしても、今までそのバスケットをいじったことがなかったのに、しかも、他にもいろいろ入ってるのにあえて馬油だけを取り出すとは……昨日、ぺろちゃんがいじっていた馬油を取り上げてそこにしまったのを見ていたのだろうかしら…?知恵がついて参りましたなあ。