先日買ってきたいないいないばあの仕掛け絵本を読み聞かせたりしているのですが、やはり、イマイチな反応…。
最初に見せたときはちょっとニンマリしていたのですが、今日とかは、読んでる途中でもおかまいなしに、他のものに興味をそそられて気ままにうろうろしておりました…。
ママ友さんとか他の方の育児日記を見てると、「絵本が好きみたいで食い入るように見てる」なんて話をたまに聞きますが、うちはさっぱりです。
反面、音の出るオモチャや楽器なんかには興味津々で、楽器の置いてある部屋に連れて行くと、ギターやウッドベースなんかの弦を夢中ではじいて遊んでいます。
やっぱり好き嫌いがあるんだね。こんなに小さくて誰が教えたわけでもないのに、既にそんな風に個性が出ちゃうんだなって思うとちょっと興味深いですな。
声もでかいし、将来は歌姫かしら…!ランラン。(親バカ)