• ぺろちゃんVS掃除機

先ほど掃除機をかけていたら、ぺろちゃんが後ろからついてきて、掃除機に向かって威嚇していました。
掃除機「ウィーーーーン」
ぺろちゃん「うおおおおいいいーん!」
掃除機「ウィーーーーン」
ぺろちゃん「ぴぎょおあいやいやいやーーー!」
すさまじい戦いでした。

  • よくばりないぬ

相変わらず食い意地のはっているぺろちゃんなのですが、今日はそのせいで悲しい出来事が起こってしまいました。
食事がなくなってしまうといつも、無言で床に突っ伏してorzのポーズになり絶望の意を現したのち、床を転がりまわって悲しみを表現します。
先ほど、食事の最後にデザートとしてバナナをあげていて、最後の一口になりました。
「これでおしまい。ごちそうさまでした!」と言ったら、いつものようにorzのポーズになり絶望の意を表明したのですが、その際、まだお口に入っていた最後の一口のバナナがカーペットの上にポロリ。
フローリングの上ならまだしもカーペットだったため、毛だらけで食べさせることはできず、ゴミ箱にポイ。
いっそう悲しがって、転げまわって大音響で泣いていたことは言うまでもありません。
イソップ童話のよくばりなイヌ*1みたいだった。
あの話を思い出すと、泣き笑いなかんじで胸がキュッとなるんだ。