ソファの上によじのぼりました。よじのぼりデビュー。
いつもよりも視界が高いのがうれしいのか、たいそうなはしゃぎようでした。
なぜだか頻繁に、こっちに向かって微妙な握り具合の指を指してくるので、マネして指を指し返すと大爆笑。何がそんなに楽しいのかわからないけれど、そんなにもはずれなしで笑いをとれるとちょっとうれしい。
そこそこ高さがあるソファなのに(ぺろちゃんの胸ぐらいの高さ)頭から降りようとしていたので、足から降りるように教えたところ、ちゃんと足から降りるようになった!かしこいなあ〜。とグリグリしたった。

なんだろうね、このポーズ。ぺろちゃんなりのキメポーズ??
はしゃぎすぎて疲れたのか、ただいまお昼寝中。カーペットの上で。欲を言えば、布団の上で寝てほしかったな……。