来週(じゃないや今週だ)、来客があるので、掃除に精を出しました。
どちらかというと、掃除センスが断然ない私。ただ、やり始めるととことんやりたくなってしまうのです。細かい棚やら引き出しの整理とか床磨きとかね。
でも、そんなことをしていると一日では終わらないのですよ。ということに、日が傾きだしてから気づき、中途半端なところで妥協し出すのが常です。日ごろからマメにやっとけばいいのにね。一気にやろうとするからこうなるのだわ。本当に計画性のない子ですよ、もう。
でも、今日はけっこう気になっていたところまで掃除できたので、わりと満足です。
というのも、デビットさんが二時間ほどぺろちゃんを連れてお散歩に行ってくれたからなのですが。ぺろちゃんがいる平日だと、細かいところまで掃除できないからねえ。本当に助かったよ。今日はホントに感謝した。
そんな達成感を感じつつ、汗だくになった体をお風呂で洗い流す幸せよ。またしても言いたい。ありがとう、お風呂!