産婦人科で同じ日に出産した人たちが遊びにきました。
今月頭に会ったので目新しいことは特にないながらも、歯科検診の情報を得ました。うちだけ区が違うので、こっちでもあるのかどうか分からないけど…ちょっと調べてみようかな。歯が8本生え揃っている1歳2ヶ月までの子じゃないと受けれないらしいけど。
カレーも喜んでもらえたようでよかったです。売れ行きもよくてにんまり。
赤ちゃん用のカレー的なものも作ったのですが、他の子たちは食べてきてたり持ってきてたりで食べなかったんですが、ぺろちゃんは喜んで食べていました。やはりカレー好きな家系なのか。
二足歩行の他の子たちに触発されたのか、いつもより多めに歩くことができたぺろちゃん。他のママさんたちからも拍手を浴びて、またしても得意顔でした。いいねいいね、その調子!
そして、教育テレビで「いないいないばあ」から始まる一連のお子様番組をつけた途端に、それまで活発だった動きが止まるベイビーたちでした。NHKの底力を見たぜ……!
ここのところ、動きが活発になってきたベイビーたち。しばらく四人そろって納まることのできた写真がなかったのですが、今日は撮れましたよフフフン。ありがとう、NHK
それにしても、ベイビーたちったらベイビー同士で戯れるようにはなってきたものの、なぜだか常に真顔であります。オトナが話しかけたりすると笑顔で応えてくれるのに、ベイビー同士だとなぜか真顔。
それなりに絡みあってる感はあるので、楽しくないわけではないと思うんだけど…皆それぞれ何かに夢中なのかしら。