最近、気づくとこのポーズになっています。

特に若者がコンビニの前でよくする定番ポーズですね。ヤングな血潮が騒ぐのでしょうか。特にね、夏はね、うんこ座りしたくなる季節だよね。
ちょいワルだね!!
盗んだ木魚を打ち鳴らし、たりはしません、が*1


というか私、アキレス腱が短くてこの座り方ができません。かかとが床につかないんです。朝礼の校長先生の話を聞くときもこんなかんじのポーズをさせられましたが、かかとがつかないんで、足裏が常に背伸びしてるみたいな状態になってしまって、一人でプルプルしてました。非常につらかったです。
こういう人はたまにいて、新人類だとか言われていたのですが(誰が言ったのか知らないけれど、同じ体質の友人が「これ新人類なんだって!」と言っていた)、娘のぺろちゃんはちゃんと座れるんですね。私の方が新人類。