cheeps2008-08-01

地元のお祭りだったので、子連れで出向いてみました。
いつになく人が多くてビックリしました。この町ってこんなに人いっぱいいたんだ……。特にチルドレンが。町中のチルドレンたちが今夜ここに集結!てかんじでした。
そして、まさかの2ステージ編成です。うちから徒歩3分のところにある公園と、そこからさらに徒歩3分程度のところにある空き地の両方で祭りは開催されていました。往来は2つのステージを行き来する人たち(主に家族連れか中学生)であふれ返っていました。なにこれ夏フェス??サマソニかと思うよね。
いつもは日が暮れると真っ暗で閑散としている裏道を人々がガヤガヤと行き来する図とか、ちょっと非日常なかんじでおもしろかったです。違う町みたいだ。
ホントは花火があがる予定だったらしいのですが、風が強いとかで残念ながら延期になった様子でした。明日、あがるのかなー。見逃せないなー。
デビットさんが飲んでた生ビールを一口もらったら、一口だけなのにちょっと効いた。飲まないと弱くなるもんだなー。
ぺろちゃんは、せっかく初浴衣で参加した夏祭りもベビーカーで寝っぱなしでした。盆踊りの音楽が大音響だったからシャットアウト状態*1だったのかしらん?

*1:乳幼児は轟音だったり人ごみだったりあまりにも情報量が多いところにいると情報を処理しきれずシャットアウトするために眠ってしまったりするらしい