久々にジムへ。
元々、デビットさんも含めて三人で実家に行く予定があったので、ついでにジムへ行かせてもらいました。
ジムが実家の近くなのでねえ。母がしばらく所用でぺろちゃんを見れないって言ってたので、この機会を逃したら行けないなと思って決行。施設のメンテもちょうど今日から明けたところだったし。
いろいろあって、時間はやや少なめになっちゃったけど、短時間でがんばってきました。
前回デビューしたランニングマシーンは、早歩きぐらいの速度でやっていたのですが、三つマシーンが並んでいて、それまで読書をしながらのんびり歩いていた一番左の女子が唐突にスピードをあげて走り出し、それにつられるようにして真ん中の男子も走り出したので、私もつられて走り出してみました。三人でガッシガッシ走っていました。なんの部活動かと思いましたよ。ファイオー!ファイオー!とか言いそうになりましたよ。
時間が足りなくてサウナは入れなかったけど、お風呂は時間ギリギリまでかかってなんとか入らせてもらいました。
そして今日もいました、修行尼僧。いつもサウナ入りながら、背中に吸盤つけてるんですよね。まるで主だよホント。知らない人にも気さくに挨拶してくれるし、サウナに入っていくと世間話を持ちかけてもてなして(?)くれるしで、特に文句はないんですけど、やはり彼女の存在はでかいです。良くも悪くも。
私は今日はサウナ入らなかったんですけど、背中に吸盤の跡つけてサウナから出てきたのを目撃しました。そして、「お先に失礼しまーす」つって出ていきました。いつも最後までいるので、置いてかれるとちょっと焦ります。うわー、もう時間ないんじゃない?って。
そういえば、高校の頃遅刻大王だった私は、バス停で会った人々に、「えー!もうそんな時間?間に合うかな〜?」って思わせていたようです。そんな存在??仲間??あまり名誉なことじゃないですね。ごめんよ、修行尼僧。
そして今日のアイスはセブンティーンアイスのチョコミントでした。ロビーで食べたった。
それから実家に戻って夕飯を食らいました。「すげー食ってるね」と、デビットさんに笑われましたが、運動の後のゴハンは美味しいです。
おそらく、今日も今日とてプラマイゼロです。くそー!!