お気に入りだったキノコの携帯ストラップ、キノコの足がポキリといってまいました。ガッカリ。

同じくこのストラップについていた似非パールの輪っかも、既に少し前にぺろちゃんによって破壊されていたので、いい加減諦めて新しいのを買うことに。
以前、Bleu Bleuetにカワイイストラップが山ほど売っていたんだけど、今はキノコのがあるからって思って、欲しい気持ちをグッとガマンしていたのです。ところが、最近また見に行ってみたら、すっかりストラップの品揃えが薄くなっておりました。タイミング悪い…。無念だ。
と、本日行った病院前に大きな雑貨屋さんがありまして、ここの病院ビル*1に行くたびに、誘惑にかられて覗いてしまいます。子供用のおもちゃやらちょっとしたベビーグッズなども置いてあって、子供の遊べるスペースもあるので、見やすいのです。
ここを何の気なしに覗いてみたら、なにやらパンチのあるストラップを発見したので購入してしまいました。

ハンドメイド感あふれる、いびつな形がたまらない謎の動物ストラップです。お目めがネジだったりでキュンときます。同じシリーズのストラップが何個かあったのだけれども、ひとつひとつデザインが違う一点ものっぽかったです。濃いめのピンクとピンクぽい紫のとで迷ったのだけれど、紫に決めました。ピンクのは体が水玉模様だったのに心奪われたんだけど…まあ、紫は今年流行のチェックだしいいよね!
しかし、携帯がシルバーのシンプルなデザインなので、なんか浮いてるような気がしなくもないな…まあ、そのうち見慣れたら馴染むかな。
ちなみに、画像に写っている鳥さんは、ブックマークです。丁度今、しおり代わりの紐がついていない、そのくせ分厚い本を読んでいるもんだから。かなりお役立ちしています。ベンリー!

*1:スーパーの二階に個人病院がたくさん入っている。歯科に内科に小児科に整形外科と、ひととおりそろっていて便利