• ネタゲット

クールポコの「なぁーーーにぃーーー???」ってやつを真似して言ってみたら、ぺろちゃんに大ウケ。頭くらくらしつつ何度も「なぁーーーにぃーーー???」て言ってたら、ぺろちゃんも真似して言い出して、何度か言ううちにすっかりモノにしてました。一歳児の吸収力はすごいなあ。

  • 仕舞っちゃう

さまざまなものを出しては散らかしっぱなしなので、部屋が異常に散らかります。たまにはしまってよ〜!と言って、箱や本棚に出したものを入れるたびに拍手喝さいで褒めていたら、何かを箱に入れるたびに、自ら、わ〜!と言いながら拍手喝さいするようになってしまいました。片付けてるっていうよりはものを箱に入れているっていう認識っぽいけど。そのとき、なぜか眉根が寄っているのだけれど、私がそういう顔してんのかな?