二週間ぐらい前の話になっちゃうのですが、同じ日に出産した皆さんと会ってきました。
四人で会ってるのだけど、そのうち二人が家を買ったという話で驚愕。ついでにそのうち一人は二人目ができたということでますます驚愕。しかし、ご懐妊した体で急いで引越ししなくちゃいけないようで大変そうでした。がんばれー。
ちょっと家が離れてしまうので、これまでみたいに頻繁に会えなくなりそうで寂しいけれども、めでたい話なので喜ばしいです。
子供たちは、以前よりもずっと絡んでくれるようになりました。同じことをして一緒に遊べるようになって、微笑ましいこと山の如しでしたよ。
ファミレスで会って、ランチがてら二時間ほどご一緒して、その後、駐車場で子供たちが遊ぶのを見つつ歓談で、またまた二時間経っちゃいました。
遊具などもちろんあるわけがない、なんの変哲もない普通の駐車場ですのに、二時間も遊べるなんて子供ってすごい!どこでも子供にかかったら遊び場になってしまうのですね。
ファミレスの入口のところにあるスロープを、皆して全力でかけっこしては何が楽しいんだかゲラゲラ笑っていました。それを何度も何度も繰り返し。なんか、安上がりでありがたいかもねー。
今度は新居訪問ツアーかも?その前に誕生日会かな。