唐突ですが、インターネットについて最近思うのは、自分がある程度交流することに意味を見出してるなってことでしょうか。
以前、OQより前に持ってた個人サイト運営してたときはもっとなんつーか自己顕示欲が丸出しだった気がします。日記書かずにいられなくって、むしろ吐き出すために運営してたってかんじがします。ネット始めたばっかで新鮮だったてのもあるんでしょうけど。
思えば昔っから手紙とか書くのが好きな子供でした。違うクラスの子と文通してました。や、あの、授業中に手紙書いて休み時間にその子んとこ自分で持ってくのね。たいして伝えなきゃいけない内容なんてないんだけどさ、なんなら話せばいいことなんだけどさ。書くのも好きだったんだけど、その子の手紙がまたおもろくってさ。やりとりが楽しかったんです。
そう考えるとやっぱり、創作とかより日常なのだな、自分の書きたいことってのは。
いや、なんか違うぞ。話がそれてるぞ。そうじゃなくって、そう、交流。
だからもうね、だいたい吐き出しちゃってね、自己顕示欲とかだいぶ薄れちゃってんのね、多分。
とかいいつつまだ日記サイト運営してるあたり、まだ枯れてはないのかねえ。うっとおしくてすいません。
しかし手紙も書き続けてると、だんだん書きたい欲が薄れてったもんな。別に書けるんだけど、突き動かされるような欲はだんだんなくなってくんだね。しばらく充電するとまた出てくるのかもしんないけど。
だから結局何が言いたいのかっつうと、なんだろう………??
そう、最近ずっとこんなかんじ。途中までなんかしらくだらないことを考えてて結論出ないかんじ。
OH!煮え切らな〜い、Me。
まあ、なにしろ、アレだ。もう繋がってナンボってことだ。じゃなかったら机の引き出しにコッソリしまう日記帳でいいよね?もう。(あらら??そういう話にするつもりじゃなかったような気が……)
ただ、あんまりリアルに近いとこにいる人に見られたくないのだね。だって、書きづらいんだもん。個人的には、必要以上に人の目を意識してつける日記なんて書く意味ないと思うので。
ヘタレなので、いろいろかけなくなっちゃうんですよーーーだ。
まあ、日記公開してる人なら別。それだとお互い様なのでわりと気兼ねなくイケる。
って前にどっかの掲示板でやりとりしましたけど。
とりとめのない話になっちゃった。