シャケットモンスター

今日の話ではないのですが、同居人H氏が朝っぱらからスーツを着込みながらボヤイていました。

H「あー、俺、そろそろ彫刻家になろうかなー」
K「えええ。何?彫刻なんてしてんの見たことないけど??(第一、そろそろって何よ…?)」
H「うーん、まあ芸術家っていうかね」
K「(この人絵心ないんだよなー…)え、じゃあ何彫るの??」
H「なんかこのへん木とかいっぱいありそうだしさ、クマ、とか、、、?」

き、き、き、木彫りかよッ!!!!!それじゃあ芸術家ていうかむしろ職人じゃんっ。アートていうか、民芸品じゃんっ。
いや、職人だってカッコイイけどさ、芸術家とはちょっと趣きが異なると思うの。