今日は会社で、皆で同じ名前でメッセする。
という怒涛のITめいた遊びで小一時間盛り上がってしまいました。(仕事しろ)

そもそもの始まりは、私のメッセに私自身の名前が登録されていたことを指摘されたことからだったのですが。
MSNメッセンジャーですけど、皆さん、自分の名前登録されてないんですか??
なんでいるのーーー??とか言われて、知らないよ!いつもいるもん!!
とか言ってました。

そしたら、ほら下にもいるよ??
とかで、みるみる間に5人ぐらい同じ名前になってました。
そんで5人同じ名前で皆でメッセしてました。

同じ名前だと、誰が誰やらわかんないんですね、アレ。
一応、参加者名のリストのところに、ホトメルのアドレスとアイコン画像は表示されるので、誰が参加しているのかはわかるんだけど。
複数名で会話してると、いちいち発言者のところにメアドが出ないので、この発言が誰の発言だかはわからないみたいです。

ほとんど匿名なのをいいことに皆言いたい放題だよ。
一応、友情が壊れない程度だったからよかったけどね。
半分ぐらい誰の発言だかわからない発言があったよ。
匿名て妙に強気になれちゃってコワイネ★
(と、ここまで意味がわからなかったらすいません)