cheeps2004-10-18

というわけで、本日は肉の日でした。しかもただの肉じゃあございませんよ??高級牛!生でも食べられちゃうよ、真っ赤だよ、ギャース!

友人がちょっとしたあぶく銭(?)が入ったとのことで。ちょっとリッチな食事をおごってくれるとのことで開かれた肉集会。 しかも豪勢なことにお一人様1万円までならOKとのこと! すーげーーーー、そんな太っ腹!

てなわけで、喜び勇んで行ってきました浅草の高級牛屋。入るとすぐに受付があって、他の客と一度もすれ違わないまま、4Fの個室に通されました。ひ、人気がないよ??高級店に月曜から人はそんなに入らないてことかいね??
5つコースがありまして、ひとまず一番上のコースから四種類のコースをひとつずつ頼んで皆で食べちゃおうてハラ。

肉が分厚いよ、わああ……。
半ナマぐらいがベストだよ、わああ……。
肉って柔らかいモノなんだね、わああ………。
肉っていうか、まぐろみたいトロみたい………。
牛サシにぎりが……。わああ………。

とかですっかり満腹。

で、最後に出てきたデザートが、コースによって違うんですよね。下二つのコースが、小さなケーキがいくつか乗ったプレート。で、上から二番目のコースが高級メロン。そんで一番上が高級メロンとプディングのセット。……というかね、下コースのケーキのがどう見ても美味しそうなのですよね。いや、まあ、お値段にしたらメロンのが高いんでしょうけども…。一同そろって視線はケーキを狙っているわけで。

で、結局ジャンケンしまして、一番負けましたorz
でも、メロン&プディングセットとった人が、メロンくれたらプディングあげてもいいて言うからメロンとプディング交換してもらいました。なんか、メロンてそこまでの魅力を感じないんだよねえ。お中元とかでもらったのがたまたま家にあったら食うぐらいでさ。キライなわけじゃないんだけど、自分でわざわざ買ってまでは食べないというか。いや、でもそりゃ出てきたら大喜びで食べますけどね!でもケーキにはかなわないてことですね!!

まあ、そんなこんなで気づいたら11時過ぎとかでした。
美味しいモノを食べてると時を忘れるねえ〜。

終電ギリギリでご帰宅ですけん。

もしも宝くじ当たったら奢り返すからね!

ごちそうさまでした。