ライブでしたよ、池袋にてギャルバン企画。
ここの箱はよくギャルバン企画に誘ってくれますが、毎回、キャラの立ったバンドばかり揃えるのよね。
今日もなかなか個性的なバンドぞろいでした。

うちの次のバンドが女性二人のフォークユニットで、リハの時点では、女版ゆずだね〜、でもちょっとガロとか読んでそうかなーなどと噂していたのですが。
本番見たら、そんなモンじゃないよ。キャラ立ちすぎだよ!
離婚しそうなんです…とかブラックなネタ(多分実話)をだいぶおもろく赤裸々にMCで語り出すし、ちょっとしたコント的ライブだった。
ラストのバンドのVoのちっこい娘っこ、ものすごい回転速度で喋り倒してるし。おねえさんたちちょっとついてけない。その会話のとび具合、ちょっとした宇宙感じちゃう☆うちのベース担当などは、「若い…若いよ…今、飛べない豚が舞い降りてきた。」(その発言が出て三分後ぐらいに)などとウワゴトのようにしきりにつぶやいていておもしろかったです。あと、例のガロ系ゆずから、教師っぽいとか言われてたのもちょっとおもしろかったです。

そんでもってまあ、自分とこのライブはですね、実は今、エンターテイメント性を取り入れていこう!という方向性になっていて、フリツケとか合わせたりしてがんばっとるんですが、どうも、まだ手馴れていないこともあって、スマートにいかないかんじっす。特に自分が。
ダンスの才能がないんですってば!タンバリンたたきながら歌うこともできないのに(歌うときになると、タンバリンが止まる)、歌ってギター弾いてフリツケまでとか!
まあ、ちょっとやっててもおもしろいんですけども。
いかんせん、そっちにばかり気をとられてしまって演奏が酷いことになってたり…( ´_ゝ`)

楽しかったけども、いろいろ悔しかった。
もう一回やらして!とか思ったもんね。
まあ、もうちょい練習するしかないわけですが。

発展途上バンドですが、がんばりますけんね!
しかし、発展がホント亀の歩みだな、うちって…。
がんばろう。

そして明日から広島行くよーーー。民生の広島球場ライブ見てきまっす!
わーいわーいヽ(゜∀゜)ノ