PEZ

cheeps2004-11-10

あ、そうだ!実は自分、ひそかにPEZファンなのですよ。実家に帰れば、タンスの中に古びたPEZちゃんたちが20本ぐらい埃かぶって眠っています…。
ってか自分、基本的には案外集めたがりなんですけど、扱いが雑なので、コレクターには向いてないってことに気づいて以来、めっきり集めるのやめました…。気づくことって大事だね!!
で、PEZね。うん。すぐ話がとぶからね。ちゃんと見張ってて!私を見て!そして抱きしめて!とか、またとんでるしね。油断も隙もないよね。なによ、文句ある??
はい。で、今年はPEZ50周年記念とかで、PEZドリンクなるものを発見しました。(画像参照)
ドリンクの入ったアルミの袋に、PEZ風味のキャラクターの頭がついてる。
300円ぐらいしたので、金欠で買えずじまいでしたが…。てか、300円で金欠ってなあ…。いいかげん可哀想だな、自分。
いや、まあそんな話はいいとして、なにはともあれPEZドリンク!ご覧の通り、パンダもあるわけで…まあ、微妙に不細工なわけですが、その不細工かげんがアメリカーン!ミタイナー。(って今、はてなワード見てみたら、アメリカじゃなくってオーストラリアのお菓子らしいね、PEZ。そんなん知らんわっ!)
しかしながら、パンダは一番人気らしいっす。さすがパンダの当たり年。いいかげんにして!流行がすたっても私はパンダを愛し続けるわよ!今年限りで飽きちゃうオマエらはさっさとおうちに帰って愛犬の下の世話でもしていればいいんだ。
で、お味のほうは、ストロベリー・グレープ・サワーグリーンアップルの三種類だそうですよ。ストロベリーが欲しいけど、パンダはグレープか…チッ。ちなみに詳細はソニプラサイトに出てました。
http://www.sonyplaza.com/shopping/06/BVR/59/06-BVR-0059.html
が、これ見たらあーた、560円て!ニコタマ駅前の雑貨屋さんでは360円ぐらいでしたよ??ボ、ボ、ボッタクリング!?(現在進行形)
と、思ったら違うよバカン。二本セットで560円だよ、こっちのがお得じゃん。あぶないあぶない。
まあどっちにしても高めだし、買ってもそうそう飲めないよなあ。雑貨としてご購入かな。アルミ袋って破れたりしないんかな??何年も保存きくのかな??
とか、そんなことばかり考えてしまう自分の思考回路に、既に逃れられない貧民具合を感じます。
ああ、ブルジョワになりたいなあ………。