帰ってきた真夜中のカレー

cheeps2004-11-12

フンガー。
久々にカレー作りました。
ここ最近、カレー欲がはちきれんばかりだったのです。
念願のカレーながら、あまり材料も用意していなかったので、あまりもので作成。カレー粉も、前に使ったのの余りだよ。

正直、あんまり期待していませんでした。あまり奇をてらわず、いたってフツーに作成しました。じゃがいも・にんじん・たまねぎ・鶏肉・しめじ。そして最後に、これだけじゃちょっと寂しいかなっと、トマトピューレとガラムマサラをドボン。

で、味見したら、これが当たり!
んまいじゃないかーーーー!

ルーだって、普通にゴールデンカレーなのになあ。最初に、よくたまねぎを炒めこんだのが勝因か??

なにはともあれ、またしてもおわんに二杯ぐらい味見しちゃったよ。鍋の半分ぐらいまで減っちゃったよ……。

でもいいんだ。カレー欲がちょっとだけ満たされたよね。
今夜は安眠できそうです。