秋です

9月10月と寒い日が続き、なんか近頃天気もよろしく暖かい気候が続いていませんか?いや、もしかしたら私が風邪で微熱があって、暖かく感じるだけなのやも…?いや、でも熱があるときは寒気がするはず…。ああ、何が正しいのだかわけがわからなくなってきた、どうしよう。
とか、だんだん混乱してきた様子を醸し出しつつも、実のところは、最近、秋を感じてるってことを書きたかっただけなのであって、さらに書きたかったことはといえば、秋という季節はどうにも何かを創作してみたい気持ちでいっぱいになるのにも関わらず、なかなか神様が降りてこないので、なかなかそのきっかけがつかめないのであります。創作欲求だけが空回りです。
何かを創作する際に、ピンとひらめくことがあるのですが、というか自分の場合は、それがすべてであって、ほとんどそのひらめきがないと、創作を始める動作すら始めようとしないのでありますが、そう、もはや、ひらめきがすべて。ときめきキムチ。(←関係ない)ひらめきがないと、途中で集中力が途切れて頓挫してしまいがちなのでありまして、逆に言うと、ひらめきさえあれば、だいたいの完成型が自分の脳内にあるわけなので、それに向かって行けばいいことなのであって、たいがい手をつけたときのそのイキオイで、ゴールまで駆け抜けることができるわけなのであります。
そして、その「ひらめき」が沸いてくることを、私は「神様が降りてきた」と称しているわけなのでありますのですよ、オーケイ??
というわけで、そんな創作欲が空回りで、ムダな焦燥感を抱えています。
ついでに食欲はビックリするほど旺盛です。杏仁豆腐ウマウマ。
秋というのは厄介な季節でありますのう。