ああー、なんとか間に合いましたよ、お仕事の打ち合わせ。
いや、厳密に言えば、多少遅れ気味だったのですが…まだなんとかなる程度でした。
とあるキャラクターの公式サイトを作って欲しい、という仕事内容だったのですが、なかなかゆるい打ち合わせだったなー…。
その場でうだうだ話し合いながら詳細が決まってくかんじ…。話もあちこち飛びまくるし…。ちょっと段取り悪かったけど、でもまあ、内容が案外おもしろかったので、けっこう飽きずにいれました。
というか、この子の通っている学校は云々、生い立ちは云々。この服の下には何を着てる。とかね、別に詳細なストーリーが決まってるわけでもないのに、かなりキャラ設定についてツッコミが入るんですよ。
しかも、はたから聞いてると、どうでもいいような事柄をわりと真剣な顔して話し合ってるんですよね。
それにたいして、ああそれはこうこうこうなんですよーってちゃんとスラスラ答える作家さんを見て、キャラクターを売るってのは、ここまでキャラ設定を作りこまなくちゃいけないんだなーて思いました。
しかも、ちょっとメルヘンかつシュールな題材なので、妄想っぽくておもしろかった。

あー、もういいや。ちゃんとした日記カケナイy−.

必要以上に眠いんです。明日はライブなんです。年内最後の。

友達の友達が、写真撮るのが趣味な人いるから、明日は撮影してもらったりもします。
晴れるといいなあ。おめかししていかねば!
寝不足大敵。クマ撃退。

そんなわけで寝ます!

おやすみなさいグワシ!