飛び出すTV

http://www.asahi.com/science/update/1119/003.html

スター・ウォーズに登場するような、周囲360度、どの方向からでも「飛び出る映像」(立体映像)が見える新型のディスプレーを、東京大学の研究チームが開発した。世界初の方式だという。ふつう立体映像は特殊な眼鏡をかけて見るが、これは眼鏡の必要がなく、多人数で同時に見ることができる。立体テレビ電話や展示、広告などへの応用が期待される。

ディスプレーは円筒形の二重構造。内側の筒には発光ダイオードが並んでおり、1分間に100回転する。外側の円筒はすき間が空いていて、1分に1800回転する。

被写体の周囲をぐるりと回って撮った映像を内側に表示すると、高速回転するすき間から左右の目に違う映像が入り、立体的に飛び出て見える。 (11/19 08:47)

目がちかちかしそうだなーとか思っていたのですが、よくよく見ると、一分間に1800回転!!!見ていて、目がまわったりしないんでしょうか。
どうにかしたら、サブリミナル的な使い方とかできそうだね。
どうせなら、せっかくだからもっと未来型デザインにしてほしいな。