やっべーやっべー。
めっちゃ頭いてーよー。
体調悪いから会社休んで一日寝てたというのによー。
月末締め日わるあがきで、ちょーはたらくつもりだったのに、やすんじまったよバーカ。
いつもより一時間早くめざましかけてたのに、異常なねむさとだるさで起きれなかったよバーカ。
つきにいちどの乙女デーなあげくに、カフェインとりすぎたのか。
オレンジコーヒーを三杯飲みました今夜。
カフェインとりすぎると、感覚が鋭敏になって、頭痛とか酷くなるらしいぜ。
気をつけろってー気をつけろってーけろけろけろってー。ケロリン


なにひとつ自信を持てるものがない。
とはいえ、さっぱり自信がなくて小さくなって生きてるわけでもない。
最後はなんとかなるってゆーへんな自信がある。


ただ、これならわたしいけますって言い切れるようなもんがない。
やっててたのしいことはたくさんあるけど、それに自信もてるかどーかっつーとまた話は別。
自分の中ではいいじゃんこれ!て思っていても、それが人の求めるもんだとは思わない思えない。
完璧を目指さない。中途半端でも単純でも味のあるもんを目指してる。
完璧になんてこなせるはずがないから。
はたまた、未完成的なもんってけっこう好きだから。
他人に鼻で笑われたって自分が満足できりゃあいい。
そりゃちょっとは一緒におもしろがってくれる人がいたほうがいいに決まってるけど、極論の話ね。
まあ、でもそれは趣味の世界ならね。


それが仕事になっちゃうとまた話は別。
そりゃちょっとは完璧目指さないとでしょ。
ある程度、客の意向聞いて、それに近づけなきゃいけないでしょ。
金もらってやってるからにはプロなんだからさ。
ただ、芸術家はそういうの必要以上には気にしちゃだめよ多分。
変なプレッシャーに踊らされない方がたぶんおもろい。
いわば、自由を保つことが仕事??
自由でい続けるのもたいへんなんだぜ、たぶんね。


あー、今日はひとりごとが進むねー。
いいね、テーマ決めずにたらたら書いてたら長文できちゃうこのかんじ。
こうゆー垂れ流し系は基本的にこっちのメモに書くことにしよーっと。
まとまったり、ネタっぽいのはブログに更新することにする。ヨロピク。