今日の出来事箇条書きメモ。

  • 出社したら机の上にフカフカしたものが。

帽子をかぶっています。お口がパクパクします。時折そっと触ってみてはニヤニヤしていました。前野のお兄さん帽子みたいなものだと思う。フカフカがあれば、ある程度ココロの平穏を保てます。

  • 会社でつけてた電磁波防止エプロンを新調。

以前、キムチを「おかあさん」と呼んだ若造が、「今日は前掛けしてないんですか?」
多分、「前掛け」てツッコミどころだったんだと思うんだけど「いやいや、これ前掛けなんですよー。新調したんです、穴だらけだったから。」とかすっごく普通に答えてしまいました。
その他にもツッコミ力が弱い一日だった。後でツッコミどころに気づいては歯軋りです。正月ボケか。むしろボケ殺し
ていうか、そんなことをあとからいちいち悔やんだりするあたりに、自分のネクラさを感じます。

  • ここしばらくずっと腰が痛いんです。

ちょっとかがんだだけで、気さくに腰の一部がピキーンてなりそうになります。その度に慌てて体制を立て直しています。うっかりしたらギックリいきそうだ…。

  • 帰り道、原付乗ってたら唇が凍りそうだった。凍ってくっつきそう。寒すぎるな今日は。

世代のはずなんだけどあまり見ていた記憶がない。どちらかと言うと、キャンディキャンディやら魔法少女系やら名作劇場やらを見ていた、比較的乙女な幼少期でした。漫画本は楳図やらドラえもんやらを読んでいましたが…。
で、ガンダム。そうか、シャアとアムロは敵同士だったのか…。そしてアムロニュータイプ。フウーン。