69

上に書いたように、冷めたピザをほお張ってるてシチュエーションになんだかモーレツにロックなものを感じたのですが、そう考えると、私の中のロックってもんは、どこかすさんだイメージなのだなきっと。
煙草とか酒とも似てる気がする。なければないでなんとか生きてくんだろうけど、依存性があるっつーか。もっと強いのが欲しいの…とか。あ、それは薬物か…??
ちなみに、散らかった部屋とかもロックなイメージ。いや、別にロック好きだから部屋の中が散らかっているわけではありませんけども。単に片付けのセンスがないだけです★
しかしそうなると、ハッピーなロックだなあって私が感じる音楽ってのはいったいなんなのだろうか??「ハッピーなロック」というジャンルなのだろうか。はたまた、「ハッピーだけどロック」なのだろうか。
「ハッピーなロック」は、すさんでない。でもなんか突き抜けてるイメージ。晴れた空が似合いそうなイメージ。
でも、思想っつーか、一本筋は通して欲しい。「こだわらないのがこだわり」とかでもいい。だけどとらわれないで欲しい。
ぬぬぬ??なんだか矛盾してきたよ、どうしよう。
まあ、何はともあれ、ロックだッて感じる音楽ってのは、自分の感情を揺さぶられる音楽ってことなんだろうな。ただ、いい曲だなあとかそんなんじゃなくって、衝撃??どんな意味でもいいけど。「うわっ、ゆるっ!!」とかでもいいし、なんでもいいからちょっとハッとするような、なんかそういうの感じられる音楽に対して、ロックだなあって認識してるんだろうなって思う。
もっとハッとした〜い★(ロック依存症)