頭が痛いよ。ずっとズキズキ。悲しい気持ちになるね。
ちょっとしたことですぐに悲しい気持ちになるのがいやだね。
どっか調子が悪いと、ちょっとぐらいわがまま言っても許してもらえるような気持ちになって、思い通りにいかないと駄々をこねたくなる。
そんなのはちょっと美しくないので、ギリギリのところで我慢しているけれど。
ギリギリでも、我慢できるのがオトナ?我慢できないのが子供??
そうだとしたら、わたしはずっと昔からオトナなのかもしれないな。すぐに平気なフリをしてしまう。
人の困る顔を見るのがキライ。人の困った顔を見ると放っておけないってわけじゃなく、自分のしたことで人を困った顔にさせてしまうのがいや。
いや、でも、こんなことを書いちゃう時点でガキんちょなのかもしれぬ。
あたまいたい。